FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

CRM50のクラッチスプリング交換

そういや、CRMにリップスチャンバー入れてから、パワーバンドに入るとクラッチが滑っておりました。

いつか交換しなきゃな。と思っていた所、ぶらりと寄ったライコランドで普通にCR80のクラッチスプリングが買えました。NSR50のストックパーツの多さにびっくり!TSなんて、ブレーキパッドすらままならないのに。

と、いうことで、夏前頃に交換しておりました。

UPすんの忘れてました。

もう、二度とやりたくないですわ。

クラッチカバーがエンジン積んだ状態で外れ無いの…。

仕方ないからエンジン降ろしました。ここまでの無駄な時間と、試行錯誤したからガスケットがボロボロに。

ガスケットは、普通の人なら、諦めて?いや、初めから注文すべき物ですが、私には、長年培ってきた経験と、全てをネタにする勇気があります。(結構みんなやってんだよ。本当は。)

ということで、困ったときのバスコーク。薄ーく塗って、ハイOK。

やっぱり漏れないバスコーク。素晴らしい!

ついでに、エンジン降ろす為に外した部品を洗浄し、各ホースを新品にしました。いやー。汚かった。

そして、綺麗になると、今まで泥汚れで気密性を保持してたとこから漏れる漏れる。オイルタンクなんだけどね。

困ったときのバスコーーーク!

ほら、何とかなった。 素晴らしい!



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}