FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

バイクの季節ですなぁ。

今日は晴れましたね。

素晴らしい。やっぱり晴れるってのはいいですね。

話は変わりまして、昨日の夜、久々にCRM(ど初期)に乗りました。

旧車の2st、チャンバー入りには絶好の日だったもんで、帰宅後、直ぐに乗りましたよ。

気温が低くて、ちょっと風の吹いてる日が丁度いいんですよ。

チャンバーからの煙がすんごいから。風が無い日にゃ暖気もできません。火事ですよ。本当に。

そういや、アプリリアのRS50に乗ってた時は、エンジンからも音がすごかったから、信号待ちでおまわりさんに止められたなぁ。一言目が、「大丈夫?そのバイク。」でした。「た、多分。」としか言えなかったなぁ。まぁ、結果、ダメだったんですが。


で、まぁ、乗りますわな。

一発目、キックでは絶対にかからないので、押し掛けです。キルスイッチをRANへ。チョークを引いて、ギア3速。やっぱり、こういう儀式がバイク乗るぞって感じ。でも、CBじゃ絶対やりたくない。重いんだもん。倒したらダメージでかいもん。精神的にも、財布的にも。

乗り始めはまだ、暖まってないから回転がボコ付くんですな~。でも、暖まると、原付ならではの回して乗る感じと、チャンバー音に酔える。いい音すんなぁ~。加速いいなぁ~。今何キロ?で、メーター見たら、真っ暗で見えない。お決まりですね。そして、また、お決まりの、段差を通過すると点灯する。

なかなかいいねぇ。そういうシステムだよね、やっぱ。ま、電気ついても見えませんけどね。バッテリーレス車だもん。

ウインカーだって、プッシュキャンセルなんて無いのですよ。自分が右って指示した以上、自分で戻さにゃいかんのですよ。たまに戻し過ぎて左がチカチカするけど、御愛嬌じゃい!

乗った後は、2st特有の香り(2stオイルのにおい)が服からするんですよね。今はヤマハのバイオを入れてますが、たまにはカストロの匂いもいいなぁ。なんて思ったり。


うーん。バイクって楽しいよなぁ~。


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}