FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

プジョー メタルXとの出会い。

管理人がちょっと前に手に入れたスクーターです。
珍しいでしょ。

2002年か2003年モデルです。レストアベース(もち、不動。)で安かったもので…。(3万ちょい。)

当時、カッコイイとは思っておりましたがね。まさかこの年で縁があるとは…。

まぁ、いくら著名なプジョーとはいえ、外車ですから、手間がかかるし、部品の供給も…不安です。

まぁ、昔、プジョーのスクーターは持ってたんで大体解りますがね。

(昔、プ〇ョーモトサイクルにメールしても音沙汰なかったもんな~。)

性能も国産と比較してはなりません。

勝負所はデザイン。

知的財産風に言うと、意匠

工業所有権法逐条解説(通称青本)には、こう書いてあります。

意匠と産業の発達の関係についてはいくつかの態様が考えられる。

まず、優れた意匠を商品に応用することによって需要が増加し、産業の興隆が実現される場合がある。
 
第二に優れた意匠が同時に技術的に優れている場合もあり、技術の進歩ひいては産業の発達が意匠そのものによって直接に実現される場合がある。

…。…。うん。メタルXは本国でも売れなかった気がするし、馬力なんて国産の半分
((注) 動力部はいいデザインではないから関係ない。)

だけど、産業の発達のために俺が買うよっ!ていうノリで買ってしまいました。

またバイクが増えてしもうた。


SN3L0530_convert_20120221213702.jpg
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}