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CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

NHW10  初期型プリウスにも

初期型プリウス。

手に入れました。
20よりも運転しやすい。何よりサイズがよろしい。
ドアも響かない。重厚感あります。
さて、ノーマルのサスですがよく出来てます。
しなやかにグリップして行く。
ロールもそんなに感じない。
でもブレーキがカックンでねー。
このブレーキのカックンにはサスも関与しているのでここら辺はCFTで改善できるハズ。
リアのサスが左右で別物。
右は狭くて、左は上側が広い。
結構金掛けてるぞ、コイツ。
20は金掛かってないからなぁ。
感心しながら取付。

で、どんな感じかと言うと
直進性が増しました!
付けるまでは気付いてなかったけど、付けたら全然違う。
コーナーは後半で踏める脚に。
ロードノイズも半減。風切り音は増し増し。
バイザー外すかなー。
ブレーキは、大分自然に。
でもカックンはカックンです。
今更初期型ではありますが、20、30、α、50までは網羅していたのでプリウスシリーズ、大分揃ってきました。
初期型はいいね。
リアブレーキも電球だからLEDが一個切れたから車検通らない。
ユニット交換なんてならないし、バッテリーは無料だし。
燃費はグラインダー走行が出来ないから大分差が付けられてるけども、上品だし有りだと思います。
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