FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

なかなか良いぞ。おススメ軽自動車シリーズ HONDA That'S

いやね。お隣り町から出品されてたのですよ。ホンダのザッツ。黒。

業オクで購入するのですが、画像は無くて、現車確認も出来ない状態で買うのですからハイリスクです。

記載内容が真実でないことも多数。あまりに酷い(記載内容の走行距離と実車の距離が40,000キロ違った)ので一度キャンセルしたこともありました。

これにうん十万で入札する人もいるのでビックリです。リスクしか無くね?

今回も…。うーん。でも、まぁ、直ぐに取りに行けるし。

この値段なら入札しとこ。

って感じで何となく買ってしまったザッツ君。

乗ってみると意外と宜しい。

室内広いし、荷室もフルフラットになります。ガラスが大きいからか解放感もあります。

音もよい。社外スピーカー入ってるのかと思ったくらい臨場感がある。

足回りもしっかりしてる。CFT要らないかもなぁ。と思えるほど。スタビライザーも装備されてる。

そして何より、相場が安い。

タントと比べるとメチャクチャ安い。室内の広さ、そんなに変わらないぞ。

リアドアはスライドドアではないけれど、値段を考えれば全然OKでしょう。

子育て世代も使える広さですよ。

ミッションは3ATながら踏めば迷惑にならない程度のスピードは出る。

燃費も今の所15km/L。意外と走る。

エンジンは長年使われているE07Z。

デスビのあったところキャップとプラグホールパッキン、カムカバーからオイル漏れするというエンジンですね。

今回のザッツは大丈夫。漏れてませんでした。

どんな車でも動けばいいや。

と思っている方、ホンダのザッツ、お勧めです。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}