FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

10周年記念!ボンゴフレンディ・フリーダのオーナーズミーティングに参加してきました。

ボンゴフレンディ・フリーダにお乗りの方は御存知だと思いますがオーナーの集まる掲示板があります。

前回から参加させて頂いておりましたが、今回も参加してきました。




ちゃんとCFTバッファー持ってね。





今回は前回の経験を活かし(ジャッキを持っていかなかったのでその場で取付けが大変・電工ペンチが無かったのでUSB急速充電ポートの取付け不可!)




何と、3tガレージジャッキ、工具一式、エアーコンプレッサー、Airgoo、LEDやらなんやら…。のフル装備にて望みました。(ストレイガの小林さんを見習いました。)




そして今回は常設。


テントの中に放置!好きなのあればみてくだせえ。って感じです。


物販コーナーが出来ました。




クルマのイベントには物販コーナーが必須でしょう。




オーナー同士の語り合いで出てくる、アレ何とかならないかな?に即座に対応出来た方がいい。


フレだと。。。



・揺れ→CFT。
・ライトが暗い→LED
・バックが見えずらい→LED


・燃費が悪い→Airgoo(スムーズインダクションは今回間に合わなかった。)




・スマホの充電がしたい→QCのUSB急速充電ポート→あまり需要は無かったけど、一人に取りつけたから後日広まるかと。




今回の人気はバックランプのLED。




この明るさは、一度付けたら戻れない。


そりゃそうですよ。




この商品、見た目こそ違いますが使っているLEDチップも筐体もウン万円するヘッドライトLEDと同じ材料ですから。




LEDのヘッドライトのロービームは1面にチップ3個か4個です。


このバックランプも1面にチップが3個ですもの。


単品だったら明るさほぼ同じ。




一度付けたら絶対外したくない。いや、外す気にならない逸品です。




日本中のフレンディ・フリーダに21世紀の技術を導入していきます。


本当のお勧めはプロジェクターフォグですが…(ボソ。)





Airgooですが、電気の関係でコンプレッサーが上手く稼働できず台数伸び悩み。




次回はなんか対策しないといかんです。




という自分の宣伝はココぐらいにしておいて、


オーナーズミーティングにいくと、当時のオプションパーツや年式の違いによる差、ウィークポイントや壊れ方など色々な情報が集まるのでお勧めです。




ディーゼル見て、あー!ターボ!なんでガソリンに付けなかったんだよ!これ欲しい。


とか、ココのホースクリップがこの状態だと擦れてラジエーターホースに穴が…とか、後期型はOBD付いてる!




とか、3連メーター!あれ、本革ステアリング?  純正流用だと!


とか、内装カスタム進みました?なんでこんな物がクルマに???


この棚イーネー!なるほどね。




などそれぞれの個性が面白いです。


でも、この集まりは、メカは解らん!工場任せ!って方も多く、みんなでワイワイ楽しく出来るのが良い所。




同じクルマで集まってオートキャンプしよーぜってノリです。


焼きそば、ウマッ!





毎年毎年、登録台数の減る車種です。みんなで集まって思い出作りましょう!






次回は4月か5月。


Dioのフロントフォーク修理するべな(謎)















スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オフ会

カラチさん、お久しぶりですm(__)m
フリーダライフ満喫してますね(^^)
サークルも盛況で何よりです!

僕は本業?が忙しくって、地元にも戻れず
当然オフ会もパスで申し訳ありません。
相変わらず、僕は何にもしてない(^^;

ところでやっとフレンディのエンスト原因が判明しました。
ディストリビューターにあるカムセンサーの不良でした。ダイアグ当てて暖まってくるとサイン波が乱れ、フラットが現れ、エンストするみたいです。やっとマトモに乗れそうです。
12月頭に修理します。経過はまたm(__)m

ケロリン♪ | URL | 2018-11-07(Wed)10:08 [編集]


ついに!

ご無沙汰しております。

満喫してますよ~。オフ会は食事が美味いっす!

CFTのお仲間もドンドン増えております。


原因判明で何よりです。デスビにもセンサー入ってるのですね。

FDAさんのフレはそこまでやってないけど大丈夫かしら???

デスビかぁ。業者に当たって探したのですが中古もリビルドも無いらしくて。

新品は高くってなかなか予防整備できませんわ。

復活したらプチオフでもやりましょう!

カラチ | URL | 2018-11-07(Wed)10:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2019-04-07(Sun)20:38 [編集]


Re: もしかすると

どもども、はい、私です。

その後、如何でしょうか?


何だかメールが開けなかったのでコメントにて失礼いたします。

オフ会、次回開催が決まり次第UPしますのでお楽しみに~。






> もしかすると、昨日ハイゼットでお邪魔させていただいた方でしょうか?
>
> 自分も次回は参加させていただきたいと思っています。
> よろしければ、また情報を教えてください。
>
> もしメール等いただけますと嬉しいです。

バッファー ワン | URL | 2019-04-08(Mon)07:32 [編集]


.new {color:red; font-weight:bolder;}