FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

車中泊の旅ショートバージョン

今年も新潟の海に行ってきました。
夜8時まで全く行く気無し。でも、フレンディの掲示板見たら皆様のお出かけ情報が沢山。
うーん。俺も行きたい。
夏出し、「海」でしょ。
海といえば新潟。子供が小さいうちは遠浅で波の穏やかな海が最適。
水も綺麗だし。
海行くぞ!ってことで急ぎで用意して夜9時に出発!
風呂、歯磨き終わらせて水着と浮輪、着替えだけ積んで出発よ。
高速は混雑しているようなのでなるだけ下道を使います。
藤岡まで下道でGo!
藤岡から湯沢まで高速です。
高速降りる前に12時になったのでPAで車中泊。
湯沢付近だったので夏でも涼しい。。。いや、肌寒いわ!
しっかし、うちのスタイルにピッタリ。フリーダ君。
思いつきで行動できる。最高です。
今回は、この前のオフ会で仕入れた純正網戸を取りつけてみた。
これ、一人じゃ付けられないよ…。
朝の6時頃に起床&出発。
長浜海水浴場へGo!
10時に到着。水温も温まり丁度良いです。

ここは以前行った海水浴場よりも遊泳区間が短いけども、魚が沢山いるので子供への教育に非常に良い。
なぜ泳げるようにする必要があるのか。
実際に海にはどんな生き物がいるのか。
実物をみる。体感するのが一番速い。
潮の流れも緩やかながらちゃんと流されるのでプールとの差も程よく教えられます。
今回は魚だけでなくイカもいました。水深40センチ位の所なのに!
今度は水中撮影可能なカメラもあるといいかも。
テントの裏側では、スナガ二がちょろちょろしてました。
これも簡易的な罠で捕獲できました。

楽しく遊んでましたが、午後2時位に海が泡立ち、汚れた膜?が出てきたので撤収。
帰りも同じルートで帰宅しようかと思いましたが、ETCの夜間割りが無い時間ということに気付き、また特に急ぎでもないので下道で帰りました。
湯沢~沼田への峠越えのときはもう少し足を固めても良いかと思いました。
具体的にはリアのCFTを下側にスライドするだけですが。。。これはホイール外さないと出来ませんので。。。
何にしろ、CFTのおかげで車中泊は飛び切り快適になりました。
やっぱり他人の寝がえりで揺れないって素晴らしいです。
車中泊している全ての人に取りつけてやりたい。
(ハイエースはバネが無いからスムースドライブシステムとD.F.Cね。)
でも、話しかける勇気は無いのよね~。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}