FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

Do you Know D.F.C.  ハイエース デリカD:5

D.F.Cというサブコンがあります。

今はハイエース用しか販売しておりませんが、ハイエースにつけるととても良いの。
ボルトオンで付くし、室内からスイッチで特性切り替え可能。
まだディーゼル用しかラインナップはありませんが、5型までラインアップされてます。
ディーゼルのハイエースだから0発進での強さはそこまで変わらない感じです。
でもね、エンジンの吹け上がりが違う。
DFCを付けるまでは、ディーゼルエンジンだし、回転が重いのは当たり前だと思っていました。
これが「ディーゼルの味」だと。
ところがどっこい。
DFCを付けて、最強バージョンに設定(スイッチを押すだけだけど)してみると、ガソリン車の様に回転がスムーズに!
パワーも上がっているのですが私がビックリしたのはこの回転フィーリング。
エンジン音は相変わらずトラックみたいな音出してるのに。。。
やっぱコンピューターチューンが一番効くよ。
ハイエース、反則だよ!
その内フレンディ用も作ってもらおうかな。30台位集まれば何とかならないかなぁ~。
あ、デリカD:5用は私がしつこく言ったのと、他のサブコン導入実績のあるクルマなのでラインアップに入ってます。
なんでもD5は、かなりスペックが上がるらしい。
製品自体は完成したとのことなので早速発注済みです。(取説などの細々としたことがまだ終わってないとのことです。)
いつ届くかなぁ~。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}