FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

円陣屋至高 FPRCE-1を試す。

円陣屋至高の大番頭からお勧めされました。
コレ、良いですよ。試してみて下さいと。

私、特に現状のフリーダに不満はありませんでした。むしろ、良いオイルと強化された点火系で今が一番良い状態だと思っていました。
どうやらこの商品はピストンリングにまとわりついて圧縮漏れを防ぐらしい。
確かに普通のオイルなら効くかもしれないけど、今入ってるのはハーレー屋さんのスペシャルオイル。油膜の厚いタイプ。
そろそろ交換時期で軽く振動が気になりだした頃。
お値段は9720円!マジか!結構するなぁ~。
でも、大番頭が良くなるというものですから、オフ会のネタにもなるし、円陣屋至高の商品がどういった物かは知っているので購入。
その昔、バイクに愛用しておりました。
エンジンオイルはチューニングパーツなのだと教えて貰いました。
ガソリンタンクに入れるだけとのことで、即効で注入。
あとは走るだけ。
5キロから30キロ程度走れば、効いてくるとのこと。
丁度家まで28キロというと、じゃあ、家につくちょっと前あたりから頭に???が付くと思いますよ。と。
ウキウキで帰宅。
5キロ時点で何か違うのを確認。でも、何が違うか解らない。
10キロ時点でアイドリング時の振動が減って、車速が落ちないのが解った。転がる。ブレーキ踏むことが増えた。
あとはドンドン良くなる。転がる。エンジンの回転フィーリングが軽くなる。タコメーターの下降速度が速い気がする。
登り坂ではエンジンフィーリングが軽いので、苦しい感じが減りました。
家に着く頃には、十分違いが判りました。スピードの乗りがいい。
まとめ
エンジンが滑らかに回る。静かになる。気持ちが良い。そして転がる。
まさか現状よりよくなるとは!
FORCE-1、値段は張りますがお勧めできます。
プリウスあったときに知ってればなぁ。燃費とかも解ったのに!
フリーダで燃費は気にしないから解りません。
しかし、あの転がり具合からしてみると燃費も良くなっているかと思います。
あぁ。レガシィにも入れたい。。。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

財布に厳しい

これまた財布に厳しい!
でも欲しいなぁ
こういうの大好きなんですよ。

でもなかなかの値段(^^;

あっ、ガソリンタンクに入れるんだ!
へぇ~、どのくらい持続するんでしょうか?

ケロリン♪ | URL | 2018-07-11(Wed)21:43 [編集]


お好きですか?

良いですよ。コレ。ふふふ。

嫁に怒られるかと思ったら大丈夫でした。

良くなったのが体感できたので、メンテナンスの一環的な感じ?に落ち着きました。

効果は8000~10000キロとのことでした。

私は7000~9000キロでオイル交換なのでオイル交換時に一本って感じです。

・・・知ってしまったら戻れないっす。

カラチ | URL | 2018-07-12(Thu)08:14 [編集]


.new {color:red; font-weight:bolder;}