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CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

フレンディ・フリーダ V6用イグニッションコイルを試す。

私のフリーダ君。始動性が良くない。ウキュキュキュバウ~ンって感じです。
プラグ・プラグコード・デスビキャップ・電圧を16V入力に変えたけども何だか始動性がイマイチ。
と、いうことで、大元となるイグニッションコイルを交換してみました。
純正品は高いので、台湾から取り寄せました。
適合?画像みて何となく。フレンディ用なんて通じるわけがない。
あぁ。。。付かなかったら無駄になる~。
と、いうことで注文していた品が先程届いたので交換してみました。
ミラクル。純正互換性完璧。寸法も同一。ステーに加工もいらない。正にボルトオン!
これで純正品が欠品になっても怖くない。
エンジンの掛かりも、ウキュブオーンって感じ。掛かりが良くなりました。
やっぱ20年、15万キロ無交換は弱っている様です。
メーカー保証として1年保証は付いていますが、自分で試してみて良さそうなら送料上がらない範囲で取り寄せてみようかなと。
フレンディ・フリーダ用なんて絶対数が少なすぎるよなぁ。
RX-8用のIGコイルもあったから、そっちを売った方が儲かりそう…。
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コメント


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あーこれ!

欲しいです(^^)
自分のもHPIのニューボルトで18Vに昇圧してるんですが、最初はよかったんですが、今はなんとも?コイルの劣化ですかね?

その前にキーシリンダーを直せと(笑)

ケロリン♪ | URL | 2018-07-04(Wed)13:44 [編集]


ある程度、耐久性テストが終わりましたら希望者募って発注しますか!
コイルも劣化しますから、フレンディ達は交換時期でしょうね。
結構変わりますよ。

ニューボルト!ありましたね~。
プラグギャップは広げましたか?

ブリスクのDOR17LGS入れると変わりますよ~。

キーシリンダーは…S2000のプッシュスイッチ式に…(笑)

カラチ | URL | 2018-07-04(Wed)18:21 [編集]


ニューボルト

あ~忘れてました。
エンジン載せ替えてから、ギャップを広げるの(^^;
あのプラグ凄いですねぇ‼
今度着けよ(笑)
まだまだ知らないことありますねぇ
ありがとうございましたm(__)m

ケロリン♪ | URL | 2018-07-05(Thu)21:00 [編集]


ブリスク

すいません。
フリーダ、フレンディはブリスクのDOR17LGSの品番?で良いのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

ケロリン♪ | URL | 2018-07-08(Sun)21:26 [編集]


ブリスクの品番

おっ、ブリスクいきますか!
品番はDOR17LGSです。
6本ですからねー。

お財布直撃します。

ところで、タペットカバーパッキンの交換時期なのですが、アレって黒いベルトのカバーの所は外さないで出来ますか?
それっぽいネジを外してみたのですがビクともしなくて。


カラチ | URL | 2018-07-09(Mon)06:55 [編集]


タペットカバー

そうなんですよーちょっとお財布に厳しいっす(^^;
でも動画見たら、あれは堪らないですねぇ(笑)

タペットカバーですが、外せますよ画像載せられないので掲示板の方に載せますね。

ケロリン♪ | URL | 2018-07-09(Mon)14:44 [編集]


Re: フレンディ・フリーダ V6用イグニッションコイルを試す。

付けるともっと堪らないっす。

とはいえ、オーナーだからわかるような違いではありますが。
振動が減りますし、高回転のフィーリングが良くなります。

カバー画像ありがとうございます。

近々、再度挑戦します。ゴムハンマー探さなきゃ。



>そうなんですよーちょっとお財布に厳しいっす(^^;
>でも動画見たら、あれは堪らないですねぇ(笑)
>
>タペットカバーですが、外せますよ画像載せられないので掲示板の方に載せますね。

カラチ | URL | 2018-07-09(Mon)16:22 [編集]


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