FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

プリウス 最高速仕様 

今年、雪の中を走り回った影響でしょうか。

下側のグリルを点検したら、真ん中から折れました。

元々好きなデザインではないので撤去。

メッシュでも貼ろうかと思ったけど、メッシュもなかなかの値段しよる。フォグランプとの兼ね合いもあるし。

スムーズインダクションもデザイン的に合わなかった。ここに貼るのも勿体ないし。

夏だし、冷却効率高そうだから暫くそのままで。と決意。秋になったら塞ぎますわ。多分。

このまま単なる空間だと、何か、間抜け。

お安く、何か誤魔化せる小細工は無いかしら。


そうだ。ワイヤーで吊って最高速使用にしてみよう。

見る人が見たら、フッ。って思ってくれるはず。

ホームセンターでステンレスワイヤーを1m。

ワイヤーをカシメるアルミ製の部品を2つ。

ステンレスのボルトを購入。(結局使わなかった。)

全部で250円位?(ボルトを使わなかったので実質150円でした。)

本気で最高速を…では無く、お飾りチューンなのでバンパーに引掛けて、上に吊っている風に見えれば十分。

バンパー下側に引掛ける所があったので、そこに引掛け。

上側は、ボンネットキャッチャーの所に引掛けようとしたけど、ワイヤー1mでは足りなかったので、針金で吊って終わり。


うん。まぁまぁかな。

ラジエーター類がもっと前にあれば、前置きインタークーラーみたいになるんだがねぇ。なんか、まだ締まらない。

・・・無限ホールでも作ってみるかな。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

.new {color:red; font-weight:bolder;}