FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

フレンディ・フリーダ V6用イグニッションコイルを試す。

私のフリーダ君。始動性が良くない。ウキュキュキュバウ~ンって感じです。
プラグ・プラグコード・デスビキャップ・電圧を16V入力に変えたけども何だか始動性がイマイチ。
と、いうことで、大元となるイグニッションコイルを交換してみました。
純正品は高いので、台湾から取り寄せました。
適合?画像みて何となく。フレンディ用なんて通じるわけがない。
あぁ。。。付かなかったら無駄になる~。
と、いうことで注文していた品が先程届いたので交換してみました。
ミラクル。純正互換性完璧。寸法も同一。ステーに加工もいらない。正にボルトオン!
これで純正品が欠品になっても怖くない。
エンジンの掛かりも、ウキュブオーンって感じ。掛かりが良くなりました。
やっぱ20年、15万キロ無交換は弱っている様です。
メーカー保証として1年保証は付いていますが、自分で試してみて良さそうなら送料上がらない範囲で取り寄せてみようかなと。
フレンディ・フリーダ用なんて絶対数が少なすぎるよなぁ。
RX-8用のIGコイルもあったから、そっちを売った方が儲かりそう…。

スポンサーサイト



PageTop

光岡 凌駕 1500㏄ サニーベース

光岡 凌駕です。

解体屋行きになる所を救出しました。解体屋の買い取り額よりも高く払っての交渉でしたのでコスト掛かってしまいました。

室内はプラスチッキーなのね。シートだけ革。

外装はすごいのに。外装はFRPのハンドメイドだもの。

正面はカッコイイ。

横は…国産だなぁ。バランスがなぁ。

後ろもカッコイイ。テールレンズは片側割れていたのでロンドンから取り寄せました。

ハンドリングも良い。乗りやすい。


発進は急だけどブレーキも効くし、機関はサニーだから壊れないし部品も安い。燃費も良い。

問題は税金と荷物が乗らないこと。

私の現在の使い方にはセダンは合わない。子供が大きくなったらコレは最高かもしれない。

維持費はサニーだもの。

誰か、有効活用して下さいな。





PageTop

初期型アウトランダーのサイズ確認したいな。と。

初期型アウトランダーのCFTのサイズ、大体解っていますが本当かどうかわかりません。


輸出車でのフィッティングだったので。


試したい方いませんかね?



PageTop

CFTバッファーの購入方法

現在、CFTバッファーは基本的にヤフオクと取扱い店にて販売しております。

販売価格や送料を抑えるためです。

ヤフオクやってないよ~。という方は、メール頂ければ通販可能です。

取扱い店も随時募集しております。

PageTop

光岡 凌駕 1500cc後期型



凌駕にもCFT取付します。


いい感じです。乗り心地といい、車格が上がりました。

PageTop

フレンディ、フリーダのオフ会

フレンディとフリーダのオフ会に行ってきました。
私は今回が初参加。
家族みんなでの参加です。
物凄くウェルカムな雰囲気だったので、すぐに打ち解けてしまいました。
今回は16台集まりました。

壮観です。
大人なオフ会なので気持ちよく過ごすことが出来ました。
バイクの話、フレンディの話、クルマの話、色々と。
次回は11月との事です。
CFT付けたオーナー様、オフ会来てください!

PageTop
.new {color:red; font-weight:bolder;}