FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

JKラングラー用CFTバッファーが売れてます!

JKラングラー用のCFTバッファーが急に売れ出しました。
何かあったの???
不思議です。
ラングラーの部品、日本にまだ入ってないカッコイイの沢山あるのよ!
グリルもそうだし、バンパーとかも。
これはまだ参考出品でしたが。


ただ、大物すぎて輸入するのが大変(まぁ、伝手はあるんですがね。)なのと、自分で所有していないのでフィッティングが出来ないのでお蔵入りしております。
現地では実車に付けているので、全く付かないことはないんだろうけど、ネジが入らない(タップの立直し)などの細々とした何かはあると思うんです。
興味のある方はコメント下さい。
ただし、価格は送料と関税が不明なのでやってみないと解りません。
代行費用は8,000円を考えてますが、面倒具合によって変わります。

スポンサーサイト



PageTop

プレオネスタ RA1 用CFTバッファー

このプレオのサスは初期の動きが悪いのかな?
硬い感じがしました。
CFT付けたら突き上げが凄くなるかなと思ってましたが、取り付けてみたら…。
…良い。
しなやかに踏ん張る。
突き上げもそこまで感じません。
うん、これはデリバリー出来ます。
サイズも小さめなので取り付けも簡単です。
いや、やってみるもんだなぁ。

PageTop

プレオ ネスタ 入庫しました。

CFTバッファーのフィッティング用にプレオのネスタを仕入れました。

乗ってビックリ、結構いいゾ。
ドアも普通の軽自動車より重い。閉める時の音が違う。
本革ハンドルも付いてる。やっぱりウレタンとは違う。手に馴染む。
買うまで詳細を全く見て無かったので知らなかったけど、ボンネット開けてビックリ。
インタークーラーじゃね?エアクリボックスに「スーパーチャージャー」の文字が!

しかも4気筒のCVTじゃないの!
スポーツモードで7速変速と来た!
あらま。どうりで振動の質が違うし速いと思った。
スピード感が無いの。こいつ。知らぬ間に結構なスピードが出てる。
サスペンションも良いよ。乗り心地良いし、普通に走っている分には問題無い。
CFTバッファーいれたら突き上げが気になるかも。
これ、気に入った。
色々とフィッティングしてみます。

PageTop

PageTop

デリカのバックランプ 選択完了!そして発注しました。

さて、バックランプの方は順調です。
明るさ的に残ったのは、
オートフラッグスタイプのコレ。

と、
フリーダと同じタイプのコレ。

左右に入れてみて比較します。

昼だとあまり違いがわかりません。
左側がオートフラッグスタイプ。
右側がフリーダと同じタイプ。
夜だとわかるかな?

うーん。
ナンバー横のLEDが明るくて邪魔。
コレが一番明るいのは確実だわ。
オーナーに隠して貰って比較。

やっぱり、フリーダと同じタイプの方が若干明るいです。
リフレクターへの反射を見ると、こっちの方が光が強い。
路面はこんな感じ。オーナーには相変わらずナンバー横のLEDの光を隠して貰ってます。

明るい!
もうハロゲンに戻れない。照射範囲が長い!
と、いうことで、バックランプはこのタイプを発注することにします。
ちなみにこのデリカ、ナンバー灯とナンバー横のLEDも装着しているので、トータルでかなり明るいです。
室内にて1時間の連続点灯試験もしましたが問題無しでした。
ま。世界に売ってるメーカーですからね。大丈夫でしょう。
さて、懐事情を勘案してから発注といきますか。
➡︎発注しました。
CFT、ガンガン売れないと厳しいなぁ。

PageTop

F50シーマ CFTバッファー フィッティング

F50シーマ V8 4500㏄
CFTバッファーのフィッティングに来て頂きました。

シーマをジロジロ見れる機会がくるとは思ってませんでした。
長い!でかい!
バルカンかっこええ。
コイツのHIDのユニットを流用してCBのHIDを作ったなぁ。懐かしい。
HIDがまだ高くて高くて、とても手を出せない頃の話ですよ。
フィッティングはササッと終了。

リアはちょっときついけど、車重があるからちょいとキツメのサイズがおススメです。
これでラインナップがまた増えました。
ついでにAir Gooも入れましたが、果たしてレグノに効くのか???
安いタイヤならよくわかるのですがね~。
オーディオのお話なども聴けて勉強になりました。
こんなに変わるんだとビックリ。
ちょっとその世界にも手を出してみようかと思いました。
ありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。

PageTop

第1回 プロジェクターフォグのフィッティング

デリカのプロジェクターフォグ、難しそうです。
まず、上側のステーが当たる。

そして、プロジェクターの奥行が長すぎて、LEDを取り付けるとウォッシャータンクに当たる。
20㎜のスペーサーを咬ませてプロジェクターユニットを前方に出すことで干渉を避けられればいいんだけど。それは昼じゃないと出来ませんわ。
スペーサーとステーの固定の問題もあり、ちょいと時間がかかりそうです。
そこまで頑張っても需要あるのかな~。。。
ドツボの予感。

PageTop

プロジェクターフォグの光軸確認

プロジェクターフォグの光軸はどんなもんかと。
35WのHIDから。

続いて、いつものバカ明るいLED。

プロジェクターは上に光が漏れないのがいいですね。直進性もありますから明るくなりそう。
意外な事に、LEDの方が明るいし下側まで照らしてます。このLED、デリカ純正のロービームより明るいかも。
あとはフィッティングとベゼルが入るのかが一番の問題。
防水性は一応長年の販売実績があるから大丈夫そうですが、一応テストします。
ウチのデモカーデリカのオーナーが神奈川出張中だから週末にでも取付出来るかな?

PageTop

フレンディ、フリーダのバックランプLEDの明るさと適合チェック

先日仕入れたs25シングルタイプのLED。
自分のフリーダ初期型にて、どっちのタイプが明るいかチェックします。


助手席側はチップ3個&トップレンズ型

運転席側はチップ縦2個型

昼の目視だと違いがわかりませんが、カメラだとこんな感じ。

助手席側の方が明るいっぽい。
夜、また比べてみます。
比べてみました。

若干左側が明るいかな。
やっぱり、チップ3個タイプに決定!
一番の問題は、仕入れる財力があるかどうか。
最小ロッドでもそれなりの数なのでね。
s25  タイプはすぐに売れるものでも無いだろうし…。

PageTop

デリカD5のバックランプと最高に明るくなるフォグのフィッティングと試験やらないと。

明日帰国しますが、デリカで言えば今回はこんな感じです。
フォグはプロジェクターにしました。カットラインが綺麗で直進性が強いのでロービーム的になるはず。

今のLEDでも明るさは出るかと思うけど、55WのHIDと組み合わせたら最強だろなと。
ベゼルにハマるかなぁ?防水性は大丈夫かなあ?
と心配。ここら辺をクリア出来ればデリバリー出来そう。
バックランプは各種いろいろと購入しました。

大手販売店で販売実績のある会社からの仕入れです。ま、社長が私の友人なんです。
仕入れ価格は高いし、最初ロッドでもソコソコの量じゃ無いと販売してくれないけど、(私にとっては…です。)
彼も、ソケット部分にこだわり過ぎて価格が上がってしまうのよ。やり過ぎた…。
と言っていた商品です。
実車に装着して一番明るいタイプをデリバリーします。
こーゆーのはサンプルとして購入するだけでもソコソコの値段になりますね。
選ばれなかった商品の処理はどーすりゃいいんだろ?
ついでにフレンディ用のバックランプも数種類購入しましたのでテストしよ。

PageTop
.new {color:red; font-weight:bolder;}