FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

11月28日から12月の4日の間、外国出張のため一時的に出品を停止致します。

11月28日から12月4日まで中国へ行ってきますので出品を停止致します。


現地から個人のブログ、FaceBook、Lineなどは繋がりませんので全ての対応は帰国後となります。


CFTバッファーは今後も継続販売致しますのでご安心下さい。



スポンサーサイト



PageTop

CFTバッファー取り付けモニターは随時募集しております。

バネさえあれば装着可能なCFTバッファーですが、私が車屋さんではないのでなかなかラインナップが増えません。
随時モニター募集中ですので、乗り心地が気になる方はお越しください。
個人的には、ビッツの初期型、クラウン系、初期型アウトランダーなど気になっています。
まずはお越し頂き、CFTの乗り味をお試し下さい。

PageTop

CFTバッファー 隠れ車種

・初期型シエンタ

・HDセンティア

・エディックス2.4

・トッポBJ


は対応するサイズがわかります。


問い合わせください。







PageTop

CFTバッファー 取扱い店が出来ました♪

CFTバッファーを装着頂いたユーザー様の紹介や、お買い上げ頂いたメカニックの方からCFTバッファー取扱い店のお話がありました。

ありがたいことです。

 

CFTバッファーの装着可能なお店は以下の通り。

 

・山口県 下関市のアドバンテージオートサービス様

・奈良県 平田自動車整備工場様

・大阪付 興栄自動車 様

 

店ではありませんが、埼玉県飯能市の私も取付けは致します。

在庫状況などもありますので、各々問い合わせてから来店の方お願いします。



PageTop

CFTのはめ方

CFTのはめ方
ワンサイズアップの時などは、コツがわからないと時間がかかってしまいます。
と、いうことでコツを教えます。
シリコンスプレーをCFTの溝とバネにもしっかりと吹きかけます。
車種にもよりますが、バネの一番下は隙間が大きく開いていることが多いので、そこから入れます。

はめ込み方ですが、下側の溝は先にバネを入れてしまいます。
次に、バネの上の段に指を引っ掛けます。
そして、手のひらでCFTの先端を、リズミカルに体重を掛けながら押します。



この状態からあと一歩!
反対側の溝が出れば、ほぼ終わりです。



反対側も入りました。
あとは適宜、CFTをスライドさせながら上側を手のひらで押し込んで下さい。

人力で無理な場合は、工具を使いましょう。



穴に入れて抉りながら、手のひらで押し込んで下さい。



スライドさせるときは、串刺しで。



これで結構時間短縮出来ます。
試してみて下さい。

PageTop
.new {color:red; font-weight:bolder;}