FC2ブログ

CFT Turning

乗り心地や運転に不安がある方、車酔いに困っている方のお助けになれば!

ホームページって意外と見られてるようだ。

最近、当所のホームページを見て…っていうお電話を頂くようになりました。

大半は、セールスですが。


セールスであっても、何かしら、広告として機能していれば、それでいいんです。

まずは知って頂かないとね。


そういえば、新宿にいたころは頻繁に訪問営業を受けていたけど、清瀬に来てからは受けてないなぁ。

と気付きました。

何か、落ち着いて仕事ができるな。と思ったら、そーゆー理由もあるようです。

しかし、そんなに見られてるなら、ちゃんと作らないヤベーっす。

どうにかしないとな…。

http://satopatentattorney.racms.jp/

スポンサーサイト



PageTop

正丸峠

先日、正丸峠を走ってみました。

プリウスでね。家族付きです。

行ってみた感じ、とてもバイクじゃ走れないかと。攻めるなんて無理。キャッツアイはたくさんあるし、狭い。


路面にコケ生えてるし、大きい木の枝とか落ちてるし、

アスファルトも段差というか、剥がれ?

オフ車なら…ってとこでした。

廃れたのでしょうかね。

今はもっと走りやすいとこ、たくさんありますわ。

PageTop

引っ越してきてから初、遠出ツーリング。

朝6時前に起きて、出発。

6時30には奥多摩駅前。

7時には奥多摩周遊に到着。

はて。封鎖されてる。

なんと。朝8時からですか。昔はもっと早くなかったっけ?

ガソリンも少なかったし、8時には帰宅してないと、いろいろ面倒だと思い、帰りました。

折角なので、近所の広場でバンクの練習。

折角なので
バンクセンサーを擦ってみようと定常円。

なかなか擦れない。へたれです。

二速、40キロ。アクセル開けろ!ニーグリップ、倒せ倒せ!もっと開けろ!

って呟きながら練習したら、ガリガリっと擦れました。

擦れたままにしとけばいいのに、怖くて直ぐに起こしてしまう。やっぱり、へたれ。

金属の擦れる音ってなんか嫌。傷つけてる訳だしさ。

ってことで、何とかバンクセンサーに傷をつけてやりました。

見た目、すごい奴的な感じが出たかしら。

やってみてわかったこと

・擦るって怖い。

・公道でこんなにバンクさせたら危険回避は不可能。

・タイヤの端まで使わないと擦れない。

・車体右側にバンクセンサーが付いてなかった。


2005年製のヒビ割れたタイヤでも十分なグリップ力が残ってる!

…トレッド面にも細かいヒビが入ってるのにすごいなぁ。

ちなみにダンロップのGPR100です。

PageTop
.new {color:red; font-weight:bolder;}